車中泊マットは車中泊専用【高密度ウレタンマット】がお勧め♪

絶対的に必要なものがONLYSTYLEの『車中泊専用マット』

こんにちは、最近は仲良し女子4人が集まって、車中泊で行く温泉巡りにハマっているMakiです。

ここのところは週1のペースで、箱根・草津・鬼怒川・白骨・伊香保……

あっちこっちの温泉へと出かけていますよ。

おかげさまで、お肌もツルツル……

ストレスも発散!

……出来ていいことづくめです。

実は、そんな女子だけの車中泊のお供に、絶対的に必要なものがONLYSTYLEの『車中泊専用マット』なんです!

この高密度ウレタンマットのエアーマット……車中泊なのに、とっても快適な睡眠を与えてくれる革新的な存在

結構高かったのですが、その値段の何倍も、何倍も価値があったので、是非、皆さんにもご紹介したいと思います。

ゆっくり気持ちよく寝れる快適さ……お金に変えられない価値ですからね!


ところで、なんでこんなに車内で泊まる温泉巡りにハマっしまったのかというと、やっぱり、“やること全てが楽しい”……の一言に付きますよ!

いろいろと不便なことや不自由なこともたくさんあるのですが、それが、かえって楽しいんです。

非日常的な生活……をかなり楽しんでいますよ(笑)

計画性も何もない……行き当たりばったりなのに、温泉から帰ってきたら凄く充実感いっぱい。

毎回行く場所が違うので、何度行っても飽きないし……


ちなみに、車中泊で出掛ける温泉巡りの行動パターンはこんな感じです!

私たち4人は全員土日がお休みなので、出発は金曜の夜です。

出掛ける直前に目的地を決め、そこに着くまでの間に、入る温泉やご飯食べるところを決めるという段取り。

車の中では、運転しないほうがパパッとスマホで調べて、パパッとLINEしてみんなで決めるんです。

スマホのおかげで、、コミュニケーションもとってもスムーズにいきます。

それからは、楽しいい時間……ゆっくりゆっくりと充実した時間が過ごすだけ。

温泉浸かって、美味しいもの食べて、そして車中泊で睡眠というわけです。

次の日の土曜日は、また温泉浸かって観光して、そのまま帰路について解散。

日曜日はそれぞれ、プライベートの休日を楽しむといったパターンですよ(^^♪

いまでこそ、『車中泊専用エアーマット』のおかげで車中泊であっても、とっても快適に過ごせるようになったのですが、以前は、マットが唯一不満な点だったんですよ。

初代のマットは【シルバーマット】

一番最初に車中泊で使ったマットは、ホームセンターで買った【シルバーマット】でした。

見た目、結構厚みがあったんで、“いいじゃん!”……なんて思ったのですが、全然ダメ。

平らな状態の上に置くぶんにはいいんでしょうが、車の場合は多少の出っ張り引っ込みがあるので、もろに影響を受けてしまいました。

1回使用しただけで体中が痛くなったのと、あまりにも寝心地が悪すぎて、何度も目を覚ましてしまいましたよ。

2代目マットは【コールマン寝袋】

次に買った車内泊用のグッズが、これまたホームセンターで売ってた【コールマン寝袋】

なんでも、キャンプの時はシルバーマットの上に寝袋を敷いて寝るらしく、だったらせっかく買ったシルバーマットも生かせるし、車中泊でもいいじゃん……って感じだったんです。

でも、やっぱり駄目でしたね。

なんだか、シルバーマットって表面がツルツルしてるので、そのうえで寝袋が滑ってしまうんです。

これまた平らだったらいいんでしょうが、車中はやっぱり凸凹があるので、どうも落ち着いて寝ることが出来ませんでした。

気分的にはキャンプの雰囲気でとっても良かったのですが……

3代目マットが【車中泊専用マット】

そして、現在使ってる大満足のマットがコチラのONLYSTYLEの『車中泊専用マット

2回も失敗をしてしまうと、自然と何かを引き寄せる力が出てくるみたいで、たまたま仕事の商談で行った先の担当者が車中泊の達人だったんです。

その時の打ち合わせは、上司と現地集合ということだったんですが、私が早く着いてしまったので、上司が来るまでの間、先方の担当者と趣味の話をしたんです。

そしたら、なっ、なんと、その人、車中泊の達人ということが判ったんです。

それで相談してみたら、この車中泊専用に作られたエアーマットを紹介してくれたんですね。

やっぱり専用として最初っから考えられているので、究極の寝心地を追求した作りをしています。

シートの段差に対応する厚みなので、10cmもの厚さがあるんです。

もちろん取り扱いもとっても簡単で、しかもコンパクトに収納可能

百聞は一見に如かず……ということで、こんな感じ!

いや~、ホントこのマットのおかげで、車中泊がとっても、とっても快適に過ごせるようになりましたよ(^^♪

キャンプはもちろん、家族旅行で節約するために車中泊を考えている方、長距離ドライブが多い方、天体観測や釣りなど好きな方、災害時の避難用マットの購入を考えている方、急な来客があった時の備え、また従来のマットが寝心地悪いと考えている方……

オンリースタイルの車中泊専用マットは、いずれの方にしても非常にお勧めできる商品です。

旅行時には経済的にも助かりますし、繰り返し使えます。

ぐっすり眠れて、次の日も体が痛くないので元気に活動できます。

動画をご覧頂いたように、使い終わった後の収納も簡単です。

これ、結構私にとっては重要で、キャンプを楽しんだ後の後片付けって、とにかく楽に越したことはないんです。

バルブを開き、三つ折りにして上に乗ります。

それから端から体重をかけて丸めます。

空気が抜けたところでバルブを閉めます。

女性でも簡単にできますし、家族旅行でしたら子供に手伝ってもらって一緒に楽しく片付けることもできるはずです。

また、災害時には車中泊のエコノミー症候群によって亡くなられた方もいらっしゃいます。

そのような緊急時の夜を過ごす時にも、安心して眠れる場所が必要ですよね。

どのような状況でも快適に眠れることは、わたしたちの体にとって必要なことです。

研究を重ねて作られたオンリースタイルの車中泊用のベッドは、ホント素晴らしい出来栄えです。 自信をもってお勧めしますよ!

どうぞ皆さんも、快適な、快適な車中泊に切り替えて下さいね!

車中泊専用エアーマットの詳細・ご購入はコチラへどうぞ



■LINK
  • 軽と侮るなかれ!車中泊におすすめ軽自動車15選!
    車中泊をするのに軽自動車で行うのが密かなブームとなってますね。えっ、軽自動車でもできるの?と疑問を持つ人もいると思います。でも実は、フルフラットにすれば余裕を持った広々空間を実現できるんですよ!
  • オンリースタイル 車中泊専用マット
    史上最厚!マット厚10センチだからシートの段差が気にならず快適な寝心地!オンリースタイルの車中泊専用マットです。コレなしでは私たちの快適な車中泊は実現しませんでしたよ!
  • アイテム豊富!車中泊グッズならオンリースタイル!
    オンリースタイルは快適・便利な車中泊グッズの専門店です。車中泊のことなら車中泊専門店オンリースタイル!マット以外にも快適に過ごせる車中泊グッズがたくさん用意されています!